かぼちゃコロッケレシピ

かぼちゃコロッケのレシピです。
スーパーのお惣菜で買うのも良いですが、自分で作って、
揚げ立てを食べるのもいいですね。
簡単に出来るかぼちゃレシピです。

かぼちゃコロッケレシピ
(4人分)
かぼちゃ 400g
卵黄 1/2個
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
小麦粉 適量
溶き卵 1個
パン粉 適量

かぼちゃを適当な大きさに切る。
玉ねぎをみじん切りにする。
かぼちゃは鍋で茹でるか、電子レンジに入れてやわらかく
しておく。
かぼちゃの皮をむいて、ボールに入れ、つぶしておく。
フライパンにバターを熱し、玉ねぎのみじん切りを入れる。
塩、こしょうをし、やわらかくなるまででいためる。
ボールに玉ねぎを加え、よくまぜる。
かぼちゃコロッケの具を均等に分け、丸い形にする。
かぼちゃコロッケの具に、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に
つける。
180℃の揚げ油で色よく揚げて出来上がり。

かぼちゃ冷製スープレシピ

カボチャ冷製スープレシピ
ひんやり冷やして味わう、かぼちゃの冷製スープです。
夏は冷やして、冬は温かくして味わえます。
簡単でおいしいですよ。

かぼちゃ冷製スープレシピ
(4人分)
かぼちゃ 500g
たまねぎ 1個
水 300cc
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
バター 10g
塩 少々
こしょう 少々
固形スープ 1個
クルトン 少々

たまねぎ、かぼちゃを薄切りにする。
鍋にバターを溶かし、たまねぎ、かぼちゃを炒める。
鍋に水、固形スープを入れ、柔らかくなるまで煮込む。
火を消して、あら熱をとる。
ミキサーにかけて細かく砕く。
スープをボールにあけて、冷蔵庫で冷やす。
生クリームと牛乳を加え、、塩、こしょうで味を調える。
よく冷やした容器にスープを盛り付けて、クルトンを
トッピングして出来上がり。

かぼちゃスープのレシピでした。かぼちゃのほのかな甘みが
いいですね。

かぼちゃサラダレシピ

かぼちゃサラダのレシピです。
簡単に作れておいしいですよ。

かぼちゃサラダ レシピ
(4人分)
かぼちゃ 200g
ハム 4枚
マヨネーズ 大さじ3
塩 少々
こしょう 少々
パセリ 少々

かぼちゃの皮をむき、2センチ角くらいに切る。
ハムは1cm角に切る。
パセリはみじん切りにする。
鍋に湯を沸かし、塩を入れ、かぼちゃをゆでる。
ボールにゆであがったかぼちゃ、パセリ、ハムを入れる。
マヨネーズを加え和える。
塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

かぼちゃの煮物レシピ

定番のかぼちゃの煮物のレシピです。
今回は鳥そぼろを加えています。
簡単でおいしいですよ。

(4人分)
かぼちゃ 300g
鶏ひき肉 100g
だし汁 2.5カップ
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
片栗粉 少々

かぼちゃは皮をむいて、食べやすい大きさに切る。
鍋に油を熱し,鶏ひき肉を炒める。
かぼちゃを入れてさらに炒める。
だし汁、砂糖、醤油、みりんを加えて煮る。
水溶き片栗粉を加え,とろみをつけて出来上がり。

定番のおふくろの味ですね。冷めてもおいしいので、
残ったら弁当のおかずにしてもいいですね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。